燃え盛ってるよ

みんな~~!!Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生 REBORN」見てる~~~!?

 

え?SOLIDEMOさん?好きだよ?

現場こそ行けてないけど毎日木全さんのツイートをふぁぼってRTしてブログ更新されたら読みに行ってるよ。あ、かずくんから木全さんに降りました。

 

SOLIDEMOさんの現場行きたいね、いや今日はその話じゃなくてだな。

 

炎の転校生 REBORN超面白いな!!!!??

ギャグ漫画をそのまま実写化したような設定と展開が最高だぜ!

ボーボボでめちゃくちゃ笑ってお腹抱えて転げまわるタイプの人間だから面白すぎてやばい。どの話も大好きなんだけどやっぱり1番好きなのは7話です。ぴかりちゃんかわいい。

勢いがものすごいから設定が若干雑でもそれも含めてめちゃくちゃ面白く思えてしまう。ていうか1から10まで設定がぶっ飛びすぎて普通ってなんだっけ状態。それなのにグッと来るところもあるからドラマすごいな~って。李監督すごいな~。そういうの監督の仕事なのかわかんないけど。

普段は桐山担だけどほのてんではフジイ担です。ジュテーム!おっぱいとバナナが大好きなアチキくんもかわいいよ!

 

でもやっぱり落ち着いて考えた時に「あれはどういう意味なんだ?」って思ってしまうのがあったので各話ごとに箇条書きをしようと思う。あと感想。

ネタバレになるので見たくない方は自衛ヨロシク!

 

1話 駆、現る!!(種火学園)

・不穏すぎる『本日の転校状況』

・謎の手下はなんだったのか

・白衣どっから出してきた

・校内に傭兵募集のポスターがちらほら

・コンドルはどうやって撃ったの

・保健室に謎設備

 

2話 完全なるZ!!(華麗成学園)

・校長の目からビーム

・軽トラのおっちゃんの帽子かわいい

・「CかKか」?

・クラスの名前が「2辛」

・6時20分過ぎても授業してる、全寮制進学校やっべえ

・カレーパウダーZ、食べた瞬間”知らない熟語”を読めるようになってたけど”忘れていた”ではなく”知らない”ことを一瞬で分かるようになる薬って無理じゃね…?

・ゾンビばどかわいい

 

3話 Vの涙!!(鬼子母学園)

・コタキくんピンクの傘かわいい

・神宮寺くんかわいい

・リーゼントは地毛

・宙に浮きながらバレーすることにツッコミをくれ

・突然のヴァイオリニスト

・制服からカメ

 

4話 乙女な転校生!!(純潔女学園)

・研修所ってなに

・ちゃっかりいる31

・1話でもちらっと見えたけどコタキくん心は乙女説

・誘拐されて映像も残ってるのにその場で助けてもらえない王子くん

・フジイ「王子くん♪王子くん♪」

・ナカマさんの走り方

・コタキくんどこで着替えたの

・学ランの内側に格言

・被害者:カミヤマ

 

5話 炎のタイムスリップ!!(愚裸美亜学園…?)

・おっぱいに目がないキリヤマ駆

・エロに過剰反応するカミヤマ、ハマダ、キリヤマ

・すごい案内役、お雪ちゃん

・ちょっとは疑え、アチキくん

・(オチを知ってる前提で)何故国電パンチが効かなかったのか?

・終わり方が虚無

・水着美女に囲まれるツイン

 

6話 禁断のおもてなし!!(OMOTENASHI学園)

・美青年

・なんの説明もない雑なマ●オカートパロ

・肩の鳥どうした?

・フジイ駆なのにシューティングスターなのがバレてる

・反省室(鍵がかかってるわけではない)

・フジイ「シゲちゃん、カミカミ…!」←いつから!?

・勝つための作戦がわりとえげつないラブリーコンビ

・ジャケットの内側に自分の写真

 

7話 炎の大運動会!!(火種学園)

・効果音がいつにもましてうるさい(視覚的に)

・ニセ赤の人のネクタイ

・ヒグマ…?

・フジイ「ハマちゃん」

・ジョッキどこから出てきた

・日花里ちゃんに裏拳食らうシゲオカくん

・ナカマくんのおなか

・ナカマくんのもぐもぐ

・フジイ「ナカちゃんストロングだわ」←ナカちゃん!?

・乳

 

8話 最強の炎の転校生!!(種火学園)

・なぜ髪結ってたの解いたんだ

・乳首

・フジイ「コーちゃん!」←コーちゃん!?!?

・ナカマ眼鏡、眼鏡のおかげで頭がいいのか地頭+スーパー眼鏡なのか

・日花里ちゃんが一番強い説

・校長しっかりしてくれ

鉄腕DASH

・交換に出すもの雑な人が数人いる

・3日後~~~!!?続編ください

 

総括するとアチキくんが最高にかわいい。

(総括になってない)

 

どの話見るかは気分によるけど毎日3~4時間は見てる。

島本先生(原作者)は1話だけ見るなら4話って言ってたよ!

www.buzzfeed.com

 

わたしはこの作品を通して島本先生のツイッターをフォローしてツイート読むようになったけど楽しい先生なので気になった方は先生のツイッター見てみようね

そんで炎の転校生 REBORN見ようね!

 

あばよ!