SOLIDEMOさんにハマった

 タイトル通りです!!!!

 ジャニーズ以外の男性アーティストに1ミリも興味が無かった私が興味を持って1か月でライブDVDを買ってしまったグループがSOLIDEMOさんです!!!!今も見てる!!!!RafflesiaかっこいいYABAIZO

 

※SOLIDEMOさんを紹介する記事ではないので知らない名前が出てきたら各自ググってください

 

 そりゃ人並みにドラゲナイ口ずさんだり前前前世歌ったり恋ダンス覚えたりしたけどどれも一過性というか、お金をかけるほどじゃないなって感じだった。

 だからより一層自分の行動に「嘘だろ?」って。私の中で何が起こっているんだ。今まで何かに夢中になると別のことへの熱が一気に冷めていたのに今はジャニーズ見るのもSOLIDEMOさん見るのもすっごく楽しいなんだこれ。

 

 事の発端は去年の9月に大好きな友達(Hちゃん)が突然SOLIDEMO沼に落ちたことだと思う。ある日突然「章斗ちゃん」と「俊さん」しか言わなくなった。君の担当の神山くんと朝田くんはどうしたんだYO

 それからHちゃんがメンバーを一人一人解説して画像にまとめたりしてるのをなんとなーく見てたりライブ見に県外まで行ったりするのをスゴイナーって思って見てた。県外まで行くのすごくない?って言おうと思ったけど私もジャニーズWESTにガチでハマってから3か月で秋田から横アリまで行ったわ。同じだわ。

 その時点では全然興味がなくて、曲も知らないし顔も知らないし何ならSOLIDEMOの読み方も知らなかった。そ、り、で、も?みたいな。覚える気もなかったし……。

 Hちゃんの布教熱意がハンパなかったけど私はジャニーズの方で年末現場イエーイだったから2016年が終わる頃にやっと「章斗」を「あきと」と読むと知ったくらいだった。「俊さん」もずっと「としさん」だと思ってた。ごめんなさい。

 

 状況が変わったのは大貧乏の主題歌をSOLIDEMOさんが歌うと知った時と、大貧乏を見て毎週毎週歌声を聴くようになってから。

 元々ジャニーズWESTの神山くんが出る!ってことで大貧乏見ることは確定だったからおお~みたいな。ドラマの主題歌歌うくらいすごいアーティストさんなのかってそこで知った。いや主題歌歌うってどのくらいのハードルなのか知らないけど。

 Happinessってめっちゃいい曲じゃないですか?ドラマの内容が結構「お金ない!裏切り!騙し合い!実はあいつが黒幕!お金!!!」みたいな感じに思えたから手島さんの『Happiness……』を聴くとすごいほっとした。しかもHappiness流れるシーンが毎回良すぎる。すごい。主題歌に感謝したのこのドラマが初めてだった。

 ドラマの放送が始まってから1か月半後、SOLIDEMOさんがLove musicに出ると知った。ああ~あの番組。SexyZoneが勝利の日まで歌ったりジャニーズWESTが逆転Winner歌ったあの番組。こっちでも放送されるし見るか……。

 

 2月10日(放送日)の私に一言言えるなら間違いなくこう言います。

 

「Love music録画しろ!!!!!!!!!」

 

 なんで録画しなかったんだよバカ!かずくん(佐々木和也さん)しぬほどかっこいいじゃんか!馬鹿め!お前はいつもこうなんだ!!

 Love music録画しなかった後悔を抱えたまま私はTwitterで呟いた。

 

f:id:tose1216:20170910211851p:plain

 

 そう、1か月前は名前も知らなかったのにね……。

 

f:id:tose1216:20170315000216p:plain

 

 ご本人にふぁぼられて目ん玉飛び出るかと思った。

 エゴサすごいって聞いてたけどまじですごいじゃん…ていうかこんなツイートに貴重なふぁぼを飛ばしてくれてありがとう……。顔が好みって言い方でごめんね…今は歌声としゃべりも好きです……。

 Love music放送直後なんだか興奮したままのテンションでアカウントを新しく作り、Hちゃんの紹介でかずくん好きな人とお話しするようになり、気づけばYoutube毎日動画見てる。1か月前まで興味なかったじゃん?熱上がるの早すぎるんだよ。

 しかもその放送の2週間ほど前、1月29日に札幌でライブしてたって言うじゃん??なんで行かなかったの??どうして??次北海道来てくれるのいつ??

 2月が終わるくらいまで録画しなかった後悔とライブ行かなかった後悔にうなされるくらい好きになった。

 

 さすがにまだご本人達にリプ送るほどの精神力が無いんだけどきっとそのうちリプ送るようになる。こわい。好きな人がSNSしてる世界こわい(ジャニーズ育ち)

 

 最近はずっとかずくんのツイートにふぁぼ投げてるだけだったり5分間の大根の動画見てるばっかりだったけど私は昨日3月14日ついに一歩を踏み出した。

 

f:id:tose1216:20170910211910p:plain

 

 DVD買っちゃったーーー!!!!

 

 行動早すぎって言われたけど関係ねぇ!かずくんかっこいい!

 1曲目8Collarsのトップバッター佐々木和也の時点でかっこよさが振り切れてる。頭で処理が追い付かない、かっこいい。すごいかっこいい。わけわからなすぎて10回くらい見たけどわけわからないくらいかっこいい。

 

 このDVDの感想はまた別の記事にまとめるとして、ここまでが私がSOLIDEMOさんにはまったおおまかな流れです!ただの日記でした。

 

 いつか生のかずくん見に行きたい。